PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

019 IGASAKI

「攻撃的サッカー:DFとの駆け引きをしながら積極的にゴールに向かうFW伊賀崎選手」

小学1年に兄の影響でサッカーを始める。
憧れの選手は、現在名古屋グランパスエイトの監督としてチームを牽引し続けるドラガン・ストイコビッチ。
そんな偉大な選手に近づけるべく、持ち前の高い技術を生かした攻撃力で相手との駆け引きをしながらゴールに突進するのが伊賀崎選手のスタイルであり、一番の強みでもある。

今後は、サッカーだけに限らず、夢である世界一周を旅しながら各国で起こりうるすべてを目で見て肌で感じ取りたい。
そして、台北デフリンピックという夢舞台に連れてくれた恩返しとして、デフリンピックの知名度をあげるべく、世界中のみなさんにメッセージを発信し続けたい。
自分にできることから始めていき、最終的にオリンピックの知名度に近づけると信じて。

大きな夢に挑戦し続ける伊賀崎選手。














 伊賀崎 俊選手(SHUN IGASAKI)
・ニックネーム: igashun (いがしゅん)
・生年月日: 1981・06・12
・出身地: 京都府
・身長・体重: 180cm/67kg
・足のサイズ: 27.0cm
・利き手・利き足: 右手/右足
・サッカー歴: 24年
・キャリア: 台北デフリンピック日本代表
・サッカーの特技: 飛び出し(DFとの駆け引き)/ドリブル
・聴力レベル: 97db
・補聴器装着の有無・形式: 有
・補聴器のメーカー: oticon
・サッカーの時の補聴器装着の有無: 無
・コミュニケーヨン: 基本的に口話でコミュニケーションしています。デフ仲間と話すときは、手話でコミュニケーションしています。
・血液型: B型
・最終学歴: 日本大学
・職業: (株)ソニー・コンピュータエンタテインメント
・家族: 5人家族(父親/母親/兄/弟)
・サッカーのきっかけ: 兄の影響でサッカーを始めました。
・サッカーをやって聴力影響は?: デフサッカー界に入る前までは補聴器を着用してプレーするのが自分の中では当たり前でした。試合中に審判が吹く笛の音は聞こえませんでしたが、トップスピードで走るときの風を切る音がとても気に入っています。
デフサッカー界に入り、競技ルールにより、補聴器を外さなければならず、音のない世界に最初は抵抗がありましたが、次第に慣れてきて補聴器なしでプレーできるようになりました。
・サッカーの醍醐味は?: 11人みんなが勝利のために、チームのために犠牲を払いつつ、自分のプレーを全力で出し切るところに魅力があります。
・サッカー以外にやってみたいこと: 世界一周の旅
・サッカーをやってなかったら?: 今の自分はなかったと思います。
・ラッキーアイテム: ブリッツェン(SUBARU)
・愛用品スポーツメーカー: アディダス
・趣味: 旅行/サーフィン/スキューバダイビング/スノーボード/将棋
・宝物: 世界で一番最初に消えてしまうと言われているツバルに一人旅して得た自信と想い出
・今後の夢: 世界一周を旅しながら、その国の現状を日本、そして世界のみんなに伝えたい。一生旅人であり続けたい。
・好きな言葉: 夢は叶うためにあるもの。
・座右の銘: チャレンジ/己に克つ
・今後の抱負: 今まで経験してきたことを子ども達に夢や希望、勇気を与えられるよう、人間として高めていきたい。
・皆さんへのメッセージ夢は叶うためにあるので、どんなに辛くても最後まで諦めずに努力を続けてください。
僕も自分の夢に向かって突き進むので、みなさんも夢を本気で追いかけてくださいね。
夢追う人を僕は一生懸命応援します。

僕のホームページがありますので、お時間のあるときに遊びにきてください。 
http://igashun.net/

25歳のとき、人生初の海外一人旅として、世界で一番最初に消えてしまうと言われている島国、ツバルに行きました。
みなさんはツバルという島国をご存知でしょうか?
ツバルはみなさんが想像している以上に素晴らしいことがたくさんありました。
ツバルに一人旅して感じたことを本にしましたので、是非購入して読んでください。
その本を通じて、みなさんに夢や希望、勇気を与えることができたらこれ以上嬉しいことはないと思います。

今後とも伊賀崎俊を応援よろしくお願いします。

ありがとうございました。




| Deaf Athlete | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://deafathletejapan.blog76.fc2.com/tb.php/28-13199751

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

