PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東北太平洋沖地震災害

関東・東北太平洋沖地震の犠牲となられた皆様に哀悼の意を表すとともに、被災された方々およびそのご家族、ご関係者の皆様に心よりお見舞い申し上げます。

被災地での家族や友人の安否を気遣っておられる方も含めて被災地の一日も早い復興・安否を心より願っています。

まだ余震も起こる状況なので安心出来ませんが、被害がこれ以上広がらない事を願ってます。

DeafAthleteJapanとしましては地震による各方面への深刻な影響、及び社会情勢に鑑み、取材を当面の間自粛することにしました。

よって4月号の更新も見送りとなりますこと、ご理解のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

被災者をはじめ、関係のみなさんのもとへ、取材協力頂いたスポーツ団体、ご活躍されているアスリートから「心のつながり」「エール」を お届けいたします。

我々DAJメンバーは、皆様の希望に光を当てていき、邁進したく存じます。

DeafAthleteJapanスタッフ一同






daj02.jpg

「東北太平洋沖地震(東日本大震災)の災害により、被災または避難された皆様におかれましては、心からお見舞い申し上げます。

スポーツが持つなんらかの力が、皆様の生活の、一日も早い復興につながると信じています。

がんばれ!東日本!」

日本ろう者サッカー協会フットサルプロジェクト一同
代表 木根渕慶彦選手(フットサルプロジェクト会長)




daj01.jpg

「被害に遭われた皆様、心よりお見舞い申し上げます。

被災地の支援のために世界中が一つになろうとしているので、どうか希望をお持ち下さい。特に日本中は"助ける"というエネルギーが東日本に集中している状態です。

この温かい絆が一人でも多く命を救い、そして、一刻も早い復旧、復興が出来るよう、祈っています。私も自分なりに精一杯、お手伝いしたいと思います

明るい未来を信じて、頑張って下さい!」

ムエタイキックボクサー 大塚正人選手




daj04.jpg

「謹んで地震災害のお見舞いを申し上げます。

被災を受け、避難の皆さん、希望を失ったという痛みは本当に痛感しております。

寒い所で大変かもしれませんが、身体に気を付けてください。

外に出ると、大地震や原子力発電所爆発、大津波の恐怖があるかもしれませんが、閉じ込こもらないで、出来るだけ体を動かしてください。

亡くなった人の為に、障害や挫折を乗り越え、町の全てが復旧できるまで、希望や、夢を諦めないで精一杯頑張ってください。」

日本ろう者スキー協会アルペンスノーボードチーム一同




daj03.jpg

「被災地の皆さんへ。

このたびの地震に被害を受けられました皆さんに、心からお見舞い申し上げます。

私ども日本聴覚障害者ラグビー連盟のメンバーは微力ながら、被災地へのボランティアに参加させていただきますと共に、一日も早い復旧が出来るよう心より祈ります。

ラグビー強豪のニュージーランド、オーストラリア、フィジーら各国のデフラガーマンたちから大きな声援をいただいております。

日本の底力を見せましょう。」

日本聴覚障害者ラグビー協会選手一同
代表 田代聡選手(日本聴覚障害者ラグビー連盟会長)




daj06.jpg

「被災された方々に心よりお見舞い申し上げますと共に亡くなられた方々には心よりご冥福を申し上げます。

被災地では沢山の方々が協力し合いながらも大変な努力をされていることが容易に想像され頭の下がる思いです。

地震発生した当日は…私は試合の為に北海道でいました。練習の途中であまりにも凄い地震だったので、練習を中止にし、ホテルに戻り、テレビを付けたら、ありえない光景で、言葉が出ないほど衝撃を受けました。

東北関東地方に甚大な被害をもたらしただけなく、誰もが心を痛めていると思います。

被災地のみなさん、まだまだ安心は許されない事態ではありますが、声を掛け合い&共に支え合い&励まし合いが必要です。

さまざまな災害、被害から復興を成し遂げる日本です。

きっとまた安心して暮らせる街は必ず戻ってきます。

私も皆さんの為にちょっとでも力になれるよう、やれる事はすべてやります。

皆さんも「何も出来ない」ではなく、「出来る事を少しづつ」被災地の方々へエールを送りましょう。

一人でも多くの方に笑顔が戻ってくる事と日本の皆様の安全と無事と平和に戻るように心から祈っております。」

Befcoビービースターズ 山﨑望選手




daj05.jpg

「今回の東北太平洋沖地震のニュースを見ていて、あまりにも大きな被害にショックを受けています。

被災地の皆様には、慎んでお見舞い申し上げます。

障害を持っても、あきらめなければ必ず道が見つかります。

世界中のみんなが応援しています。

皆様が心穏やかに過ごせる日が、1日も早く訪れますように。」

田村聡アルピニスト




daj08.jpg

「被災された皆さんには心からのお見舞いを申し上げるとともに、一日も早い復興をお祈り致します。

苦しい時にこそ、希望をもって共に乗り越えて行こう。

不屈の東日本!

がんばろう日本!」

東日本ろう者サッカー協会会長 小林 隼

 


daj07.jpg
画像提供:NISHIMURA

「毎日更新される壮絶な被害状況に心が痛み、何もできない自分に歯がゆさを感じています。

本当に今、私達に出来ることは一体何なのかを考えさせられる毎日です。

何かしたい。

何か役に立ちたい。

何が出来るか考えていきたい。

ボランティア。寄付。献血。いろいろやれることはあります。

やれることからやっていきましょう。

被災地のみなさまが少しでも早く普段の生活に戻れますよう願っています。

そして、日本全国に元気を取り戻せるようにがんばりましょう。」

近畿大学DEVILSアメリカンフットボール部
西村隆幸コーチ




daj10.jpg

「この度の東北太平洋沖地震により、被害に遭われた地域の皆様におかれましては、心よりお見舞い申しあげますとともに、一日も早い復旧をお祈り申しあげます。」

女子プロボクサー 小笠原恵子選手




daj09.jpg

「謹んで地震災害のお見舞いを申し上げます。

今すごく大変だと思いますが、希望をもってこの状況を乗り越えて欲しいと思います。

微力ではありますが、自分たちが出来ることを精一杯しようと思っています。

僕たちは祈ることしか出来ませんが、負けずに頑張って下さい。

不屈の東北!不屈の日本!」

日本ろうあ卓球協会一同
代表 梅村正樹選手




daj12.jpg
画像提供:YUMIE (Photo by kirby hukunaga)

「謹んで地震災害のお見舞いを申し上げます

東北・関東の方たちの強さ、優しさがあれば絶対に乗り越えていける!

どうかどうか一緒に頑張って行きましょう。

あなた方は日本の誇りです!

プロボディーボーダーYUMIEより」

プロボディーボーダー甲地由美恵サーフライダー




daj11.jpg

「この度は東北太平洋沖地震の犠牲となられた皆様に哀悼の意を表すとともに、被災された方々およびそのご家族、ご関係者の皆様に心よりお見舞い申し上げます。

被災地での家族や友人の安否を気遣っておられる方も含めて被災地の一日も早い復興・安否を心より願っています。

我々ライオンズは一日も早く通常の生活に戻り、『日本は安全だ!』を示す必要があると思います。

勿論、節電などをした上で!尚、自宅待機より野球やった方が節電になると思います。」

デフベースボール:東京ライオンズ一同




daj14.jpg

「地震、津波により被害を受けたみなさま…

様々な自然災害にも打ち勝ってきたニッポンなのだから被災のみなさま!

さらにニッポンを強くしてください!

私たちも被災のみなさまの力になれるよう、色々頑張っていきたいと思いますので頑張ってください!」

ウェイクボーダー田原尚紀ライダー




daj13.jpg
画像提供:TORIUMI

「東北太平洋沖地震によって被災されました皆様におかれましては、心よりお見舞い申し上げます。

わがチームでは岩手県、宮城県、福島県、茨城県へ大会を参加しており、東北地方は素晴らしいサーフポイント、世話になった東北地方のデフたちの思い出が深い海岸です。

幸いにサーフィン通じて交流のあった東北デフサーファーたちは無事でしたが3月11日が一瞬にして被災地となり、多くの被害が出て残念です。

早くも復興するようにわがサーファーたちも手助けをします。

被災地に多くのものが供給されるように、援助、節電、資源の節約、そしてむやみに買い込みなどしないことを、すぐに始めてます。

東北地方が復興する時が来たら、また東北地方へサーフィン、東北地方のデフたちへ笑顔でお会いしたく、被災地の一刻も早い復興をお祈りします。」

湘南デフサーフィンクラブ一同
代表 鳥海健一サーフライダー(湘南デフサーフィンクラブ支部長)




daj16.jpg

「先日の東日本大震災被災者の皆さん、大丈夫ですか。

TVのニュースを見て、大変心を痛めました。

チーム員それぞれが被災された方の事を思い、自分にできる事は何かと考え、行動を起こしています。

どうか望みを捨てないで力強く生きていってください。

被災者の皆さんに、「笑顔」が訪れますように。」

デフスノーボードハーフパイプチーム一同




daj15.jpg

「このたび未曾有の大地震そして原発問題が起きている中、被災地におられる方は毎日不安な日々を送られているかと思います。

こんな時期にこそ、一人一人が団結し心一つとなり、ここまでやってきた人たちのために、そしてこれからの未来の為に頑張っていきましょう!

目に輝きを持て!両手に勇気を持て!心に希望を持て!」

デフベースボール:東京トライアンフ110 選手一同




daj18.jpg
画像提供:MASUDA

「被災地の皆さま

謹んでここにお見舞いを申し上げます。

3月11日の東北太平洋沖地震から毎日テレビを見て、地震や津波の恐ろしさを感じています。

被災地の皆さまにおかれましては、テレビで報道されている以上に非常に過酷で
辛い毎日を過ごしている事と思います。

今回の震災を他人事に済ませるのではなく、日本の危機として1人1人が何が出来 るのか?を
考えていかなくてはならないと思います。

どうか、1日でも早く被災地の皆さまが笑顔で生活出来る日が来ますようにと日々願う気持ちでいっぱいです。

被災地の皆さまと一緒に前向きに頑張って行きましょう。」

増田光広スカイダイバー




daj17.jpg

「大規模地震及び津波により犠牲になられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。

まだ安否がとれない皆さまにはご無事を願うとともに、甚大な被害に遭われた皆さま、そのご家族の方々に対し、心よりお見舞い申し上げます。

心が休まらない日々が続いておりますが、どうか今以上に気を落とさぬよう、そして、私たちに出来ること一つ一つの力が大きな力となって、皆さまの支えとなりますように。

1日も早く安全と笑顔が戻るよう心よりお祈り申し上げます。

共にがんばろう、東北!絶対負けるな、日本!」

ドルフィンスイマー坂根亜理




daj-25.jpg
画像提供:JDBA

「先日の東北太平洋沖地震で被災された皆様、心よりお見舞いを申し上げます。

またかけがえのない命を落とされた方々へのご冥福をお祈り申し上げますとともに、
ご遺族の方々には心よりお悔やみを申し上げます。

私たち特定非営利活動法人日本デフバスケットボール協会(JDBA)では不幸中の幸い、会員の方々全員の無事を確認いたしましたが、被災地の現状を知るにつけ、手放しで喜べない状況であります。

会員の方々だけでなく、被災地の皆様が一刻も早く普段の生活に戻られ、そしてバスケットボールを通して知り合った仲間たちがコートの上に帰ってくるために、自分たちが出来ることをしていきたいと考えています。

負けずに一緒に乗り越えていきましょう。

助けて欲しいときはどうぞ言ってください。」

特定非営利活動法人日本デフバスケットボール協会
理事長 篠原雅哉




daj-021.jpg
画像提供:YAGI

「この度の東北太平洋沖地震により被災された皆様には心よりお見舞いを申し上げます。

阪神・淡路大震災で被害を受けましたが、「がんばろうKOBE」を合い言葉に私達は夢と希望を持って長い時間をかけながらもここまで復活することができました。

「がんばろう東日本」を合い言葉に1日でも早く笑顔のある生活を取り戻せるよう心よりお祈り申し上げます。」

播摂デフバレーボーイズ一同(神戸市男子バレーボール部)




daj20.jpg
画像提供:YOSHIDA

「2011年3月11日に発生した、「東北太平洋沖地震」により、犠牲になられた方々のご冥福を
心よりお祈り申し上げます。

被災地におきましては、昼夜を問わず被災者救助や災害対策に全力を尽くされている関係者の皆様に
敬意と感謝の意を表します。

被災地周辺の海はクチバシカジカやダンゴウオが住み、トップクラスの海です。

一日も早い海域の復旧、町の復興をお祈り申し上げお見舞い申し上げます。」

テクニカルダイビングインストラクター HIROKI YOSHIDA




daj22.jpg

「この度、東北太平洋沖地震により被害を受けられた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

以前、宮城の女川町でトレーニングをしたことがあり、とても心配しています。

一日も早く復興されることをお祈り申し上げます。」

デフ・陸上競技 森本真敏選手(ハンマー投げ)







| Other | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://deafathletejapan.blog76.fc2.com/tb.php/35-856973e9

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

