PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

024 SATO

「二人三脚親子の佐藤選手」

2009年台北デフリンピック大会で団体戦銀メダル、個人戦で銅メダルを獲得しているホープの佐藤選手。
現在は東京富士大学卓球部部員として活躍している。
佐藤選手は小さい時から父親と兄が卓球やっていた影響を受け、家族団らん卓球がきっかけとなる。
佐藤選手の父親は名門協和発酵キリン実業団の男子卓球部佐藤真二監督であり、台北デフリンピック大会でも日本代表監督として親子一緒に国際大会を経験している。
佐藤選手は今年年度ランキング1位に認定されつつも、「未だ強い選手が世界中にいるのでもっと内容の濃い練習をし、また体力や集中力をつけないと勝てない。特に中国チームは強敵。」とコメントしている。
「来年の世界大会で金メダル獲得」を目標にしながら親子で臨む。
東京富士大学卓球部の西村卓二監督は福原愛選手を指導したこともあり、佐藤選手の世界頂点に立てる日が来るという可能性は少なくはない。















画像提供:SATO
2009年デフリンピック台北大会にて


画像提供:SATO
2009年デフリンピック台北大会にて 佐藤選手と父親の佐藤監督




 佐藤 理穂選手(RIHO SATO)
・ニックネーム: りほ、りほちゃん
・生年月日: 1990・10・28
・出身地: 東京
・身長・体重: 169cm
・足のサイズ: 24.5cm
・利き手・利き足: どっちも右
・卓球歴: 10~11年
・キャリア: 関東新人戦シングルス ベスト8
       台北デフリンピック
       シングルス 三位
       団体 二位
・聴力レベル: どっちも106dB
・補聴器装着の有無・形式: 有、耳掛式
・補聴器のメーカー: ホナック
・卓球の時の補聴器装着の有無: 有ですが、ろうの試合では無
・コミュニケーヨン能力: 口話と手話
・血液型: A型
・最終学歴: 東京富士大学ビジネス心理学科
・職業: 大学2年生
・家族: 父、母、兄で4人家族
・卓球のきっかけ: 兄が卓球やってて、また父が指導者をやってたから始めました。
・卓球の醍醐味は?: 何歳でもできるスポーツ
・卓球以外にやってみたいこと: いろんなスポーツをやってみたい★日本1周旅行★
ラッキーアイテム: ラッキーカラーは赤★
・愛用品スポーツメーカー: プーマ、ミズノ
・趣味: 買い物したり、おしゃべりすること★
・宝物: 家族、友達★
・今後の夢: デフリンピックで金メダルを獲得すること★
・好きな言葉: 笑顔(^-^)
・座右の銘: ☆笑う門には福来たる☆
・今後の抱負: 何があっても自分らしく笑顔で頑張りたい★またろうの大会だけではなく、健常者の大会でもいいプレーができるように頑張って行きたいです(^^)
・皆さんへのメッセージ:
卓球は老若男女、どんな方でもでき、また健康のためにもなりますし、脳の活性化にも大変いいスポーツだと思います★ですので、体を動かしたいとか思ったら卓球をやってみてください(笑)




| Deaf Athlete | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://deafathletejapan.blog76.fc2.com/tb.php/39-936ee625

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

